頑張ったら報われる世の中でないとまずい 少なくともそう信じてもらっていないと 善人がいじめられぬく世の中になれば 悪人になるを推奨しているも同然で 実際、今は詐欺師の楽園であるが 頑張ったら報われる自体が神話 そうか、ならもう頑張らない かといって悪にも与しない 欲しいものは正しい観察 歴史に照らし合わせて 文化大革命を見ても 疾風怒濤を見ても キリスト教でも 何でもいいよ 参考文献を 与えてよ 僕だけ 見え て