日記

思いついたことを、気の向いたときに。

← 前の月 / 月一覧 / 次の月 →


2026-04-30(木)
薬とか、真っ先になくなりそうですな。ジャンキーの命がぁぁ~。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-29(水)
レジスタンスをやるのは力がいるな。エネルギーは全部持ち出しになるんだ。またイエスマンは、落下する社会で空気を入れた緩衝材でやり過ごそうとする。世相世相、それが何か。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-28(火)
今回はこれでよかったようなものの、真剣に考えたほうがいいよ、君たち。えぇ、えらい浪費な感じで、命を失うのだと。僕はもう覚悟のうちだけど。おはよ~(^o^)ノ

大切なのは、相手によって態度を変えないことだ。 正直者はバカを見ない。日本人が総じて悪人なだけだ。 胸のすく思いだったレス。(゚∀゚)

2026-04-27(月)
殺人犯がいて、そいつの描く漫画や小説が破格に面白かったらどうする? と書いてる方がいた。それより僕は、この無責任な批評の責任をどう取るのか、気になっていた。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-26(日)
失われた30年。指導的少数者を廃人にした場合、どんな惨事が国に降りかかるか見た。りゅうさんは実質、アウンサンスーチーさんと同じ立ち位置にいる。おはよ~(^o^)ノ

昨日入ってきた患者が、夜、死なんばかりのいびきをかいてた。ごポ、ヒュールルと。止まるんじゃないかと気になって寝られず。(^q^)

そんな穏やかなもんじゃない。彼はうるせぇぇーっと叫びたい心境だったに違いない。他人からどう見られるかなんて気にするなぁ。病人には優しくしようって、決めたの。(;´Д`)

日曜なので娯楽をば。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
普通

2026-04-25(土)
ほんと、アニメ、マンガ、嫌い。あ~、みなまで言うな。好きな人がいるのはいいだろう。嫌いな人がいるのもいいだろう。全身全霊で嫌い。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-24(金)
賢い人は大体左翼だし、憂鬱は嗜みだし、そのほうがよかったな〜。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-23(木)
モーニングショー。働き方、ハラスメントの問題などで半可な教授と玉川が揉めていて面白かった。バトルね、バトルを求めているのよねぇ。んなこたぁない。おはよ~(^o^)ノ

僕が大学生の頃、大人になるとは自我が傷ついていく過程だと教わった。今、傷つかないようにという! 傷つくときは一足飛びに地獄落ちというわけだった。(^q^)

2026-04-22(水)
よかった、お灸を据えられてよかった。尻馬ただ乗りいただき政治家連に。おはよ~(^o^)ノ

まず自分より弱いと見なけりゃ話しかけない。僕より弱いのあまりいないのでぼっち。学生時代からのヒエラルキー構造。(^q^)

2026-04-21(火)
海外のポストとか、いらなかった…。翻訳機にかけたからといって、言語明瞭意味不明な海外のポストなどは。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-18(土)
曲作った〜。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
ハラヘッタ

2026-04-17(金)
綾波レイのような子に、ジィさんはもう用済みだと更年期障害中に言われたらと想像してみたまえ。バァさんだったか。_φ(・_・

2026-04-15(水)
しまった、5ギガの使用制限が。←割と賢くなかった。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-14(火)
私は信じている。妊婦よりも苦しんだと。もう2、3人、産んでるんじゃないかな? なんだってー、な。おはよ~(^o^)ノ

2026-04-13(月)
ふざけたときのやっちまった感というのは、想定よりも相手が弱すぎたりすると起こるんだそうな。責任のないときを、笑っておけ。おはよ~(^o^)ノ

歌詞など飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。そうなの?( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
迷い道

2026-04-11(土)
旗向きが悪そうな人からは皆去って行くんだって。それが人間なんだと。ずいぶん薄情なことを言うのね。おはよ~(^o^)ノ

何だかんだで作っちゃう弱り目。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
&ナッツ

2026-04-10(金)
どうも腸閉塞を起こしやすくなったようで、スリップの度にエライ腹が痛くなっている。やっぱり痛ぇのみっちゃんである。(^o^)ノ < おはよー

暇にあかせてインストゥルメンタル。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
どうですか

2026-04-07(火)
おまえが救おうとした連中が、どんな奴らか見てみるがよい。おぅ、救えなかった。ぃえぁ。(^o^)ノ < おはよー

いくらかまともな側近がいるようなので放置してる。それも後10年もすればいなくなるだろうが。なんなら側近のほうが偉いんじゃないの? プロデューサーwヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv─

恥のみにとどまらないこの教訓を。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
歪んだ関係

2026-04-06(月)
君がスカッとするとき、誰かが萎えている。まぁいいでしょう、致し方ないでしょう。(^o^)ノ < おはよー

2026-04-05(日)
動画編集してたら遅くなった~。(^o^)ノ < おはよー



2026-04-04(土)
待つだけの男は魅力がないと。攻めて行け(ただしイケメンに限る)とかいうのがうんざりなのだと。(^o^)ノ < おはよー

連絡待ってます。誰からの? も明確でないメッセを掲示板に投げている、女。そこへ電話を取ったら詐欺だったという世間がある。(^q^)

2026-04-03(金)
行き違いがあったなら修正していけばいい。修正できる相手ではなかった。ほっとこ。わからないことを、わからないままに抱えられる懐の深さを。(^o^)ノ < おはよー

あまり深い意味を与えずに、軽やかに。少しの滑稽味を。( ^^) _旦~~
Listen and make your own song with Suno.
和歌爛漫

2026-04-02(木)
センスのいい嘘とか、難しいだろ。言ったんだからやれよと、言われたことのある僕が思うに。(^o^)ノ < おはよー


今朝は鳥重よ〜☆ なぜ日本人は処女で床上手な人材を求めてしまうのか…。料理と関係なくてごめんよ。んまかった。(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

昨日、『雪と親子』の曲つけたやつをアップしました。
これで合本で作った『言霊メモ』『アシンメトリー』『混迷の明日に』『しみじみ』『雨の朝』の5冊分の詩に曲をつけたことになります。
あと1冊『ぽつり』の詩がありますが、それに曲をつけるのはしばらくやめておこうと思います。
理由は、疲れたからです笑
いえ、というか、父が亡くなった後に書いた詩集で、曲をつけると唇寒しになりそうなので。
時間が経って気が向いたらトライするかもしれません。
というわけで、Sunoを使った作曲ラッシュもこれで一段落。
あとはぽつぽつと新作を曲にしてくという感じで。
お楽しみいただけたかな?(´∀`)

TOPへ戻る